GWといえば愉々倶楽部「あおぞらクッキング」 5月3日(祝) 10:00-15:00  ※満員御礼締切ました
 今年もやってきましたゴールデンウイーク! 世の中どこにいっても人だらけの渋滞地獄! でもそんな中ここでは美味しくてゆったりとした格別の時間が流れています。みんなでお料理作って楽しんじゃいましょう! もちろん今年も丹後からお取り寄せのお魚ちゃんでたい飯や塩釜焼、アクアパッツァなどにしていただきます。いつものペンネやスパゲッティも作り予定ですよ! さぁ早い者勝ち! お申込みはお早めに!
 参加費:大人1800円/小学生1000円/幼児800円

お天気がちょっと怪しいですが、雨が降っても槍が降っても雨天決行です!! あおぞらじゃなくてブルーシートクッキングかも知れないけれど、アウトドアの遊びなのでそれもやむなしです。雨天の場合はプレイルームも使わせていただくことになっています。

 子どもの日もプレイスクールはありま〜す!冒険&発明クラブ 5月5日(土)
 世の中ゴールデンウイークらしいです。でもせっかく土曜日が子どもの日なのですから、プレイスクールを休んではいかんのではないかという変な責任感に突き動かされ、普段通りの冒険&発明クラブの活動を行います。まぁ虚空蔵谷より沖縄の海の方がいいし、冒険のおやつよりリゾートホテルのバイキングの方がいいけれど、どこにも行く予定がないんだったらいつも通りにプレイスクールに来てね!

 家族で遊ぼう「カンガルーアクト」 5月6日(日) A / 20日(日) B 10:00-15:00
 5月のカンガルーアクトは新緑深まる森での活動です。今年は季節が速いから、すでに緑の色濃い森遊びかな。くわしくは案内メールにて

 ※カンガルーアクトの募集は締め切りました!

 プレイスクールのおまつり「ガキんちょ横町」 5月26日(日)
 さぁ今年もにぎやかにガキんちょ横町がやって来るよ!今年のテーマは「でてこい!プレスクサウルス」だ。はたしてプレスクサウルスとはなんなんだろう? 子どもたちのお店や、お父さんお父さんお母さん、そして幼稚園の先生たちの食べ物屋さん、ステージパフォーマンスになぜかいつものアメ食い競争、そして最後はロトスリーと盛りだくさんなおまつりだよ。みんな遊びにきてね!
 ※ガキんちょ横町の売上はごんたろー改修費用に回しています。
 ※お手伝いしていただける大人の方、大募集中です!よろしくお願いしま〜す。

 「やんちゃキッズ」で遊ぼう!  小学生1〜6年生
 この春から第2土曜日の午前中のなったやんちゃキッズはメールでのお申込みになりました。毎月一日午前0時に受付スタート!っとそんな急がんでも大丈夫ですが…活動内容などはチラシを見てください。 さぁみんな遊びにおいで!
          ⇒やんちゃキッズ案内


小学生クラス
体験入会受付中!!

随時小学生クラスの体験入会を受け付けています。ぜひ一度普段の活動をのぞいてみてください。お気軽にお電話でお問い合わせ下さい。

雑創の森プレイスクール  TEL 0774-63-0951